2022-01-01から1年間の記事一覧

11月~12月の天野川

11月になり秋から冬へ移行する季節になりました。 天野川の近くに、この季節に咲く花が咲いています。菊の花と皇帝ダリアの花を紹介しましょう。 菊は色んな種類があり、とても艶やかです。菊の花言葉は 全般 ・高貴・高潔・高尚 ・cheerfulness(上機嫌、元…

9月~10月天野川

9月の末になり、やっと暑さが通りすぎ秋がやって来ました。天野川の堤防にも秋の花、彼岸花、コスモス、黄花コスモスが咲き始めました。とても色艶やかで、ほっとさせる花々です。

8~9月の天野川

天野川に錦鯉がいます、きっと誰かが放したのでしよう。大きく、長さが40cm位です。野鯉と共存してます。暑い夏は、花が咲かないので、錦鯉の映像をお届けします。

6-7月の天野川-2

天野川の近くのたんぼにひまわり畑ができました。あまりにも大きく美しい「ひまわり」ですので、写真に撮って皆さんに送ります。夏の太陽に負けず頑張りましょう!と言っているようです。

6-7月の天野川

6月に入り暑い季節になりました。天野川の堤防には色んな花が咲き始めました。 今日はアイリス、花ケシと名前が分かりませんが、紫色の可憐な花を紹介します。 暑さに負けないで頑張りましょぅと呼びかけているようです! 6月の天野川に咲く花

3-4月の天野川

3月の末になり温かい春の日差しのもと、天野川の堤防に、桜や雪柳が咲き始めました。素晴らしく美しいピンク色の桜や真っ白の雪柳が、皆さん、コロナ禍ですが、お元気ですか!頑張って下さいねー、と微笑みと共に呼び掛けているようです。春ですねー!

1月~2月の天野川

まだ、世の中はオミクロン禍で大変ですが、2月に入り春の始まりを感じさせる季節となり、天野川の堤防に早春の花が咲き始めました。白梅、蝋梅、赤梅、水仙の花を紹介しましょう。 何れの花も冬の寒さに負けず、春を迎えようと一生懸命ガンバッテ花を咲かせ…